ネットワークビジネス(MLM)とは? MLMの概略 モデーア(MODERE)

日本のMLM市場は1980年代では1兆2千億円、1990年代では2兆5千億円、2000年代に入り3兆円を超える市場規模になりその勢いは止まることを知りません。その内訳として近年の老齢化社会による社会構造の変化がMLM企業に追い風になったと思われます。健康保険料の高騰による代替医療の見直し、健康志向者の拡大、規制緩和など、その主力商品をサプリメント、健康食品に置くMLM企業にとってはまさに大きなビジネスチャンスが続いているのです。 そして近年、MLMで流通する商品も健康食品、美容商品はもとより、生活雑貨、

2015-08-28から1日間の記事一覧

ネットワークビジネスの市場性

日本のMLM市場は1980年代では1兆2千億円、1990年代では2兆5千億円、2000年代に入り3兆円を超える市場規模になりその勢いは止まることを知りません。その内訳として近年の老齢化社会による社会構造の変化がMLM企業に追い風になったと思われます。健康保険料の…

ネットワークビジネス(MLM)とは? MLMの概略 モデーア(MODERE)

MLMとはMulti Level Marketing(マルチレベルマーケティング)の略で、日本では「ネットワークビジネス」が一般的な名称です。また、他にも「ネットワークマーケティング」「コミュニケーションビジネス」「組織販売ビジネス」「リレーションビジネス」など、…